ブログに貼った Instagram の写真のユーザ名を Web版ユーザプロフィールにリンク #MyScripts

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

2012-12-09 追記:

Instagram API の挙動が私の期待通りに変わったため本修正は不要になりました。


昨日買わずに後悔したから今日こそ! Photo by toshiya240

Instagram に Web 版プロフィールページができましたね。

[iOS] Instagram の写真をブログに載せる HTML を #MyScripts で生成 なんてものを作った際には以下のように考えていました。

Instagram のユーザ名のリンクは現状では Instagram のトップページになりますが、 API ドキュメントからはユーザの URL という位置づけなので将来的にユーザのプロフィールページになると考えられるため、そのままリンクしています。
via Happy-Go-Lucky: [iOS] Instagram の写真をブログに載せる HTML を #MyScripts で生成

スクリプトを修正しなくても、ユーザプロフィールページへのリンクになることを期待していたのですが、残念ながら予想は外れました(;^ω^)



ということで、本エントリの冒頭の写真のようにユーザ名のリンク先が Web 版プロフィールページになるようスクリプトを修正しました。

MyScripts 用スクリプトです。上記のリンクを MyScripts がインストールされている iOS デバイスでタップするとスクリプトを登録することができます。 古いバージョンをインストールされていた方は古い方を削除してください。

MyScripts App
バージョン: 2.4
現在の価格: ¥350
サイズ: 2.3 MB
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Takeyoshi Nakayama - Takeyoshi Nakayama
全てのバージョンの評価: ★4.5(15件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

関連エントリ

関連記事

0 コメント: