iPhone 5 と iPad mini をフッ素コーティングしてみたらいい感じ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

FussoSmartPhone

話題の Fusso SmartPhone を買ってみました。


iPhone 5へのフッ素コートの凄さを動画にしてみましたー! - @hebyumetan
フッ素コートをすると、「画面が汚れにくい」、「画面が汚れても拭けばすぐにキレイになる」というメリットがありますが、それだけでなく、スワイプもとっても快適になるんです! ...
気になっていたのです。

フッ素コートをすると、「画面が汚れにくい」、「画面が汚れても拭けばすぐにキレイになる」というメリットがありますが、それだけでなく、スワイプもとっても快適になるんです!
via iPhone 5へのフッ素コートの凄さを動画にしてみましたー! - @hebyumetan

詳細な手順はこちらをご覧いただければ。衝撃の実験もありマスw


[Å] フッ素コートとiPhone/iPadは最強タッグ!衝撃の結果でフィルムは不要!? | あかめ女子のWebメモ
衝撃!w



iPhone 5 と iPad mini に塗ってみた

▼ まずは付属のクロスでクリーニングします。
IMG 1109

▼ 拭けましたー。
IMG 0444

▼ コーティング液をボタボタ垂らし、液が乾く前にティッシュで薄く広げます。
説明書には「スマートフォンで 10〜15滴くらい」と記載されていますが、まぁテキトーに(´Д`)
(写真ブレブレw)
IMG 0445

▼ これを 2〜3 回繰り返して、8〜12時間放置します。
こちらが放置後の状態です。って写真ではわからないですね。
IMG 0446

▼ iPad mini もコーティングしてみました。
IMG 0427

ツルッツルになった!

コーティング後に iPhone 5 や iPad mini を使ってみると、 ツルッツルです!

どちらのデバイスも購入して日が浅いのでコーティング前からスベスベはしていました。 しかし、コーティング後はしっとり感が加わり、ツルッスベと言った方が適切かもしれません。

もーフリックがスムーズでスムーズで(∩´∀`)∩ワーイ

思ったより指紋はつく

iPhone 5 も iPad mini も購入して日が浅いためだと思いますが、 指紋のつきにくさに大きな変化はないように感じます。

購入から 2 年程度経過している iPhone 4 で試してみると違いがわかるかもしれませんね。

ちなみに

ガラス面が対象とのことなので iPhone 5 や iPad mini の背面はコーティングしていません。

また、1 週間程度をあけてコーティングを 2〜3回繰り返すと、 より耐久性が増すとのことです。

関連記事

0 コメント: