Jetstream 4&1 で Signo のリフィルを使う

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

しばらく書いていなかったのですが、私は文具も好きです。

▼ 評判のよい Jetstream 4&1 を買いました。
IMG_0267.jpg
カラーはボルドーです。

▼ これまでは STYLE-FIT の 5色ホルダーとゲルインク(Signo)のリフィルを使っていました。
IMG_0270.jpg

基本的にインクはゲルインクが好みです。あまり筆圧が高くなくてもサラサラ書けるのが好きなんです。 いくつかゲルインクを試して、現在は UNI の Signo のインクがお気に入りです。

Jetstream は油性インクですが、そうは思えない程の滑らかさを実現していることは認識していました。 単色の Jetstream を実際に使ってもみました。 それでも私には Signo のインクの方があっていると思います。

そんな理由から STYLE-FIT の 5 色ホルダーを使っていたのですが、一点不満がありました。 STYLE-FIT のホルダーは軽いのです。軽過ぎるのです。 ペンはある程度の重さがあった方が書きやすいと私は思います。 Jetstream 4 & 1 を使ってみるとちょうどよい重量でした。 つまり、ペン軸は Jetstream でリフィルは Signo という組み合わせが私にとって現時点のベストなのです。



Signo のリフィルを Jetstream で使えるようにする

▼ 左が Jetstream のリフィルで、右が Signo のリフィルです。Signo の方が 1cm 程長いのです。
IMG_0264.jpg

▼ そこで、Signo のリフィルを 1cm 程カットしました。
IMG_0262.jpg

▼ リフィルを付け替えて、問題なく使えます。
IMG_0268.jpg

今週はこの組み合わせを使ってみましたが、思った通り(・∀・)イイ!!感じです。

Signo のインクの方が色が明るいのも好きな点です。

関連記事

0 コメント: