週刊 Happy-Go-Lucky: vol.32(2012-10-21) Apple Wireless Keyboard と Magic Trackpad がなかなか快適

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

私は MacBook Pro を使っているのですが、思うところがあって最近は Apple Wireless Keyboard と Magic Trackpad を接続して使ってみています。

キーボードとトラックパッドの位置関係が職場環境と同じになるので違和感ないですね。 また、ディスプレイに近づき過ぎなくなるので多少は姿勢がよくなると思います。

さて、2012-10-14〜2012-10-20 の気になった記事は 15 件です。



iOSTips


【iPhone,iPad】iCloudとiTunesへのバックアップは同じものなのか?

これはφ(`д´)メモメモ...



おさらいしよう、そして鬼と向き合え!iPhone5時代の「ホーム画面整理の掟」とマイホーム画面晒し*frasm

(・∀・)イイネ!!

私も似たような考え方なのですが、記事にまとめるには至っていませんでした。 こうしてまとめていただけるとすっきりしますね。



iPhone 5でPictShareを使ってリサイズするときの問題点 | delaymania.com

これは覚えておかないとですね。

PictShare は流石だなと。

PictShare - multiple photos/movies uploader 3.1.3 (¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok - 啓 Ito(サイズ: 2.8 MB)
全てのバージョンの評価: (203件の評価)


MacApp


The Official Qiita Blog

お。これはいいかも。

少し触ってみましたがよいかもしれません。Dropbox に置いているファイルと連携すると Mac でも iPhone でも編集できますしね。


ForBlogger


@donpy 通信【465号:2012/10/17版】〜 Focus のスタイルを変えて1ヶ月余り。@CDiP に何が起こっているかを書きましょう。 | 覚醒する @CDiP

サムネイルは要らないかもなと思うようになってきました。

と言いつつ今週はこれまで通りです。 DeliciousHtmlWeb でフォーマットをカスタマイズできるようにしようと思っています。



【iPhone】DraftPadアイキャッチ画像取得の方法はこれで決まり!アシスト「Search Photo Pin(Puffin)」 | iPhoneとマヨテキメモ

おぉ!なるほど。

モブログでのアイキャッチの追加方法をちょっと考えてみましょうかね。



【Blogger】PCとモバイルで異なるブクマ数やシェア数が表示されている場合の対応策|サイボーイ通信

テンプレートに入れよ。

と思ったらそんなに簡単ではありませんでした。いろいろ試したり調べたりして以下の記事を書きました。


Happy-Go-Lucky: [Blogger] PCとモバイルで異なるブクマ数やシェア数が表示されている場合の対応策【テンプレートで解決版】
できました


(・∀・)イイネ!!


iPhone5の壁紙記事を総まとめ|絶対に自分にあった壁紙が見つかるはず! | 男子ハック

見てみようかな。

見てみました。数が多いので途中で挫けましたw



【お知らせ】ブログ記事について

生ネタ、キタ――(゚∀゚)――!!

生ネタ好きなんです。楽しみです(^^)



仕事への意識を高めるためにいつも見返している4つの文章

(・∀・)イイネ!!



「ノマド = 幸福 会社員 = 不幸」ではない!会社員が不幸になる9の勘違い | No Second Life

やはりそういう時代になったのかな。本質は時流とは無関係だと思いますが。


その他


Emacsで複数行の行頭空白を削除する方法 – 拡張現実ライフ

これキーバインドがあった気がしますが、もう忘れてしまいました。r が入っていたような…


ご紹介感謝


僕がiPhone5でブログ更新している便利なツール厳選13コ - iTea3.0

使っているアプリがほとんど同じw
@torizo さん、Webアプリなどもご活用いただきありがとうございますm(_ _)m



AppHtmlの画像リンク切れ再び Singer Song iPhone

いつもありがとうございますm(_ _)m



AppHtml画像のリンク切れが再発しました! | iPhoneとマヨテキメモ

いつもありがとうございますm(_ _)m


関連記事

0 コメント: