【小ネタ】[iOS6] 通知センターのカレンダーの通知欄

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

Calendar Card - January
Calendar Card - January / Joe Lanman

iPhone 5 を入手して 2 週間ほど経ちました。 iOS 6 で細かな部分が変わっていたりしますね。

今日は通知センターのカレンダーの通知欄の小ネタを。



▼ こちらが iOS 5.1.1(iPhone 4)の通知センターです。
iOS5

▼ そしてこちらが iOS 6(iPhone 5)の通知センターです。
iOS6

iOS6-1
▲ 日付が表示されるようになったんですね!

ちょっとしたことですが、「あれ?今日は何日だっけ?」というときに通知センターを表示すれば確認することができます。(何も予定がない日は確認できませんが(;´∀`)

なお、ホーム画面でも日付が確認できるようにしています。

Calendar

標準のカレンダーで日にちと曜日を、和暦+の開発者 @setoh2000 さんが提供してくださっている以下のページをホーム画面に保存して月を確認できるようにしています。


カレンダー
お世話になっておりますm(_ _)m

和暦+ 西暦との対応や年齢、干支がひとめでわかる! 2.1 (¥85)App
カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
販売元: Makoto Setoh - Makoto Setoh(サイズ: 3.8 MB)
全てのバージョンの評価: (25件の評価)

あと、ロック画面でも日付を確認することができますね。

えと、まぁ、それだけです(´Д`)

関連記事

0 コメント: