[iPhone5] iMessage/FaceTime のアクティベーションに成功しました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket


iPhone 5 から iMessage / FaceTime が使えない(アクチベーションエラーを回避できない)問題が深刻です。【続報あり】〜 現状、ソフトバンクもAppleも解決できていない模様。 | 覚醒する @CDiP
ちなみにソフトバンク持ち込みでSIM交換をしても解決せず、アップルのサポートデスクへの問い合わせをしても解決していない事例だそうです。はやく解決してもらいたいものですね。それにしても大きな問題だと思います。 ...
私もアクティベーションに失敗していました(>_<)

なんとなくですよ。なーんとなく先程 iMessage と FaceTime のアクティベーションを再度実行してみたところ、アクティベーションに成功しました。 FaceTime は比較的すぐにアクティベーションに成功しましたが、iMessage はより時間がかかりました。 辛抱強く待っていました。

表示される電話番号も国際表記になっています。

アクティベーションサーバ側で何か対処がなされたのかもしれません。 アクティベーションに失敗していた方は再度アクティベーションを試してみると成功するかもしれません。

関連記事

0 コメント: