MarsEdit 3.5.1 でブログの設定が勝手に変更されたりうまく設定できなくなっている模様

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

【解決】MarsEdit 3.5.3 でブログの設定の不具合が修正された!

MarsEditおはようございます。 @toshiya240 です。

昨日、 @typex20 さんから MarsEdit 3.5.1 でプレビューフィルタに「Markdown」が設定できないと教えていただきました。

2012-05-17 追記:暫定対処はこちら

私の環境では、以前は「Markdown」に設定していたプレビューフィルタが「None」に変更されてしまっていました。

また、[Blog] > [Edit Settings…] で表示される設定画面で [Preview Text Filter] で「None」と「Convert Line Breaks」しか選択できなくなっています。

プレビューウィンドウでは他のフィルタも選択できますので、 ここで「Markdown」を選択すれば機能はするようです。

他にもダウンロードする記事数や画像サイズの制限なども変更されてしまっているようです。

設定画面に不具合があるように見えます。設定をひととおり見直すことをオススメします。

本件については、さきほど開発元のフォーラムに拙い英語で投稿しました(^o^;

関連記事

0 コメント: