週刊 Happy-Go-Lucky: 2012-03-18

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

週刊 Happy-Go-Lucky 2 回目です。

今週は 18 件です。

2012-03-12

プレビュー.appでpdf文書に文字を書く
もはや「プレビュー」という名前が実態と合っていないよね。

Mac や iPhone/iPad は標準アプリが優秀なんですよね。 いろいろ使ってみて標準アプリに結局戻ってきたりします。


WordPressテーマ自作しました。よろしければWebで!
左下がなまらカワイイ!

WordPress のテーマを自作される方が増えているようですね。 Blogger のテンプレートはまた独自の部分があるので、そのあたりについてまとめてみるとか?

2012-03-13

[iPhone] ネットに点在するiOSアプリレビューを集約する「mmAppReviewsβ」を作りました
よさげ!

「とりあえずここを見ておけばおk」となるくらいコンテンツが充実してくると面白いですね。


CSS のエラー・タイプミス・誤用をチェックしてくれる「W3C CSS 検証サービス」
チェックしてみようかな。

本ブログでやってみましたが、ウィジェット部分のエラーも多かったです。
CSS ムズカシス。


似てるけど別物なんです!タスク管理してる人に送るTo-doアプリを使っていてもチェックリストが必要な理由 @totto777
φ(゚Д゚ )フムフム…ちょっと考えてみよう。

私はたまにスーツで出かけるときによく忘れものをします。
いつもと違うことをするときは要注意ですよね。


[nori5:10]子供なのにスゴイねーの話
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウンと思ったら最後それかw

先入観というか思い込みって意外と多いと思います。
気を付けないと。 「それって本当?何故?」と自問してみたりします。

2012-03-14

【Mac】Safariで1Passwordが使えなくなった時の対処方法
プロキシとは

私は特に問題ありませんでしたが、1Password が使えないとものすごく困ります。

1Password 3.9.4 (¥4,300)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Agilebits Inc. - Agilebits Inc.(サイズ: 9.5 MB)
全てのバージョンの評価: (74件の評価)


[iPhone]カラオケ好きは絶対に入れておけ!デンモクLiteアプリはマジ神!
φ(`д´)メモメモ...

音楽と Podcast は iPod に任せることにした のですが、このアプリは iPod 検索ができるのでまた iPhone に音楽を同期しようかどうしようか…

デンモクLite 1.01.0 (無料)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: DAIICHIKOSHO CO.,LTD - DAIICHIKOSHO CO.,LTD(サイズ: 2.1 MB)
全てのバージョンの評価: (61件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


多分決定版|タスク管理してる全ての人に送る、見た目良し!機能よし!クラウドよし!の3拍子のチェックリストアプリがスゴイ! @totto777
スワイプいいな。

買いました。ランチャやリマインダから起動できると嬉しいのですが、できないようです。
やはりスワイプがいいです。 チェックリストにはチェックボックスの一括 ON/OFF は必須ですよね。

ListBook 3.0 (¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: noidentity gmbh - noidentity gmbh(サイズ: 8.0 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


Toodledo他タスク管理ウェブツールの現状をまとめたインフォグラフィック(前編)
φ(゚Д゚ )フムフム…

わかりやすい!


[名言] やったほうがいい仕事は、やらなくてもいい仕事であることが多い
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

いかに効率よく処理しても目的に寄与しなければそれは役に立たない。
まったく役に立たないということはないとしても、 投資対効果が小さいならば切り捨てたほうがよいかもしれない。
「やらなかったら何が困るのか?」「やったことで何を生み出すのか?」


グラフ作成ツール「gnuplot 4.6」がリリース
うお。懐かしいな。

学生のとき使いました。

2012-03-15

iPhoneアプリ購入時のApp Storeにおける「レビュー」の惨状と、改善のための提案2つ
(・∀・)イイコトイッタ!!

同意ですな。少し敷居を高くするのはありだと思いますが、その加減が難しいかも。


Twitterで自分のブログエントリについて言及されている投稿を探す方法
除外か?。やっておこう。

本ブログのサイドバーのウィジェットで私のツイートを除外しました。


ブログ更新を圧倒的に快適に!ブロガー必須のブックマークレット まとめ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

MarsEdit や DraftPad でも使えるものもあります。

2012-03-16

きゃりーぱみゅぱみゅとSiriに囁く日々
惜しいw そして何かカワイイw

iPhone4 では Siri が使えないので羨ましいです。楽しそうですよね。

2012-03-17

iPhoneのIMEをフリックだけにしたらこの上なく快適だった
記号・英数字のフリックか。練習してみようかな。

始めてみました。
フリック入力でも TextExpander は使えますし、よいかもしれません。
しかし、変換候補でカーソル位置が隠れてしまうときは困るかもしれません。


eneloop モバイルブースターKBC-L2BSとPanasonic QE-PL201を比べてみる
なるほど。実は初めて外部バッテリを買った。パナループを。

普段は必要ないのでなかなか手が出なかったのですが、 近々遠出する機会がありそうなので買いました。
旧モデル(?)との比較から特徴がわかって参考になりました。

関連記事

0 コメント: