検索ハブによる Amazon 検索をモバイル版に

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

検索ハブ 2.8(¥250)App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
販売元: Unit Kay - Takeyoshi Nakayama(サイズ: 2.5 MB)
全てのバージョンの評価: (49件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

今朝、以前のエントリに以下のコメントをいただきました。

こんにちは
検索ハブのカスタム検索エンジンについて調べていてたどり着きました。
ご掲載なさっているAmazonのURLは検索結果がPC表示のようですがモバイルサイトで表示することはできませんでしょうか。
via Happy-Go-Lucky: iPhone での検索いろいろ(検索ハブ)

仰る通り、モバイル版で表示された方が見やすいですね。

ということで、モバイル版が表示されるようにしてみました。

以下のリンクを検索ハブがインストールされている iOS デバイス上でタップするとカスタム検索エンジン登録画面が表示されます。

ちなみに MobileSafari で Amazon を検索すると文字コード(クエリの文字列だけかも? )が Shift-JIS になるようなのですが、何となく気持ち悪いので UTF-8 になるようにしました。
URL パラメータの仕様がヘンテコで驚きました(^◇^;)

関連記事

0 コメント: