[MarsEdit][DraftPad][MobileSafari] PicasaHtml で 512px 以上のサイズの写真を取得できるようにしました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

明日はいよいよ Dpub ですね! ちょっと体調を崩していて今日は静養している @toshiya240 です。

昨日、PicasaHtml で 512px 以上の画像の長辺が 512px にリサイズされるというご報告をいただきました。

@toshiya240 こんにちは。PicasaHTMLを利用させていただいています。質問なのですが大きめの画像を扱うと512pxにリサイズされるのは仕様なのでしょうか? 2012-06-21 17:14 via web

調べてみると、2011年の末頃から API にサイズを指定しない場合に返却されるサイズが 512px に変わったらしいことがわかりました。

PicasaHtml はオリジナルサイズを取得する仕様としていますので、 オリジナルサイズを取得するように修正しました。

毎度のことですが、ご利用者様に行なっていただく作業はございません。

関連リンク

関連記事

0 コメント: