【お知らせ】 [iPhone] AppHtmlWeb/PicasaHtml/YouTubeHtml/FavPaste について

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

本日、 @mayo1950 さんより AppHtmlWeb がうまく動作しないと報告をいただきました。

AppHtmlWeb/PicasaHtml/YouTubeHtml/FavPaste で過去に入力・保存した設定値がクリアされてしまい、 初期値で動作するということが起きるようです。

いろいろ試してみたり調べてみたりしたところ、 これらの Webアプリ/ DraftPad アシストにて設定値の保存に使用している仕組みの振る舞いが iOS 5.1 から変更されたことが原因のようです。

まだ確信の持てる情報ソースを掴めていませんが、まずは暫定の対処とともにご報告いたします。

対処

設定値のクリアは何度も起きる可能性があります。 大変申し訳ありませんが、動作がおかしいと感じたら以下の対処を実施してください。

AppHtmlWeb/PicasaHtml

設定画面をご確認ください。

過去に入力された内容が表示されない場合、お手数ですが設定値を再度入力してください。

PicasaHtml にて、ツールバーが表示されない/正常に入力できないということが起きた場合は、 [データベースをクリアする] ボタンをタップして、再度お試しください。
これは PicasaHtml が使用している jQuery Mobile の問題と考えています。

YouTubeHtml/FavPaste

YouTube や Twitter の ID が空欄になっている場合は、再度入力してください。

今後について

現在、対応策を調査/検討中です。 経過については本ブログにてご報告いたします。

追記: 【お知らせ】[iPhone] AppHtmlWeb/PicasaHtml/YouTubeHtml/FavPaste を修正しました

関連記事

0 コメント: