[PicasaHtml] PictShareで説明を付けてアップロード!画像とその説明文を生成!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

PicasaHtml にちょっぴり機能追加をして、 Picasa の画像の説明文を HTML に含めることができるようにしました。

PictShare で Picasa に画像をアップロードする際に、 説明文を入力する使い方を想定しています。

▼ こんな風に、PictShare で説明文を入力します。
IMG_0343.png

▼ PicasaHtml のテンプレートの 3番目に説明付き画像のフォーマットを追加しました。
IMG_0346.png

▼ 新しいテンプレートで画像を取得すると、PicasaHtml ではこんな風に表示されます。
IMG_0345.png

すると、以下のような結果になります。


▼ これは食べないと!名古屋に住むものとして。
IMG_0073.jpg

▼ 息子が作ってくれたフレンチトースト。成長したなぁ♪( ´▽`)
IMG_0078.jpg

▼ グラコロ!美味しかったぉ(´・ω・`)
IMG_0080.jpg

▼ 何とか見えたよ。月食。
IMG_0082.jpg

▼ 何かバッジのカウントがおかしくなった(;^ω^)
IMG_0083.png


画像と説明の羅列が大半を占めるようなエントリの場合は、 HTML を生成してからテキストエディタで説明文を書くより、 PictShare で画像を見ながら説明を書く方が楽じゃありません? 画像の並べ替えもできますし。

と思って機能追加してみたのでした。

PictShare - multiple photos/movies uploader 3.1.2 (¥250)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
販売元: itok - 啓 Ito(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (188件の評価)

関連記事

0 コメント: