横浜にうまいラーメンを出す店がオープンしたらしいので行ってきた

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

その店の名は「らーめん春友流」

らーめん春友流

数年前から交流のあるブロガーである春友さん(@spring_friends) がサラリーマンを辞めて始めた店だ。

ということで、行ってきました。妻と息子を連れて。 どうしてもあのラーメンを家族に食べさせたかったのです。 (もちろん私も食べたい。)

今回はラーメンと小カレーのセットをいただきました。 (妻と息子は味玉ラーメンを)

9ヶ月前に名古屋で食べたあの味をもう一度!
らーめん

無化調のスープは以前より濃いめに調整されていたと思います。 西山製麺の玉子縮れ麺はスープがよく絡んで大変美味しいです。 メンマ、ネギとカイワレがいい仕事をしています。 チャーシューはなんでこんなに美味しいのでしょう? (つまりすべての構成要素が素晴らしい。と思えることが凄い。)

妻「これは美味しい!あなたの言っていたことがわかった!」

わかってくれると思っていたよ。

息子「味がしっかりしているけど、さっぱりしている!」

よくわかっているな。息子よ。

▼ こちらは小カレー
小カレー

聞くところによるとらーめんと同様、無化調のとんこつスープがベースになっているとのこと。

息子「何なんだ。この優しい味は!」

よくわかっているな。息子よ。

そんなわけで家族三人でラーメンで笑顔になってきました。

次回は別のオーダーをしたいと思います。あ。あとエーデルピルスもw しかし、名古屋から横浜にはそんなに頻繁には行けないよなー。行けないよな?

ともかく。春友さんと知りあえてよかった。こんなステキなことになるとは想像していなかったけれども。

関連ランキング:ラーメン | 高島町駅戸部駅平沼橋駅

関連記事

0 コメント: