[iPhone] 私が一番最初にインストールしたアプリは… #myfirstapp

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

@yoidoreo さんの企画に乗っちゃいますよ。@toshiya240 です。


【iPhone】一番最初にインストールしたアプリは何ですか? | 酔いどれオヤジのブログwp
iPhoneを手にして、大げさかも知れませんが世界が変わりました。 それまでだったら、知りあう事のなかった多くの人と知り合い、また多くの刺激をもらいました。 これからもiPhoneはワクワク・ドキドキさせ続けて呉れると共に、多くの人との繋がりを持たせてくれ続けると思います。 ...
さて私の場合は…



iTunes の購入履歴によると…

QuickVoice Recorder 2.5.5 (無料)App
カテゴリ: ビジネス, ユーティリティ
販売元: nFinity Inc - nFinity Inc(サイズ: 4.9 MB)
全てのバージョンの評価: (3,405件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

2009/01/16 にインストールしたようです。 意外です。ボイスレコーダー使っていませんからw

ちなみに、初めての有料アプリは

Todo 5.2.4 (¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 8.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,124件の評価)

でした。当時は 1,200円ですね。

iPhone 3G を購入したときは PIM 的な使い方をすることを第一に考えていました。確かw

いまも PIM 的な使い方をしていますが、それだけではなく、 Twitter やブログを通じてたくさんの方と知り合うことができたのは iPhone があったからです。

なんだか、iPhone 購入当時から現在に至るまでを思い返すと感慨深いです。 iPhone は確実の私の生活を変えました。これからもそうでしょう。

@yoidoreo さん、振り返るきっかけをくださりありがとうございました。

関連記事

0 コメント: