1Password 3.9 で Dropbox 同期が設定できない場合の原因と対処

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket
1Password3がMacAppStoreで50%OFF!4はAppStoreのみの販売!急いでゲットしよう! | ひとぅブログ
次期バージョンの4はMac AppStoreのみのリリースと表示があります。無料バージョンアップが可能なので、新規ユーザーはもちろん、既存ユーザーもバージョンアップ代として今のうちにMac AppStoreで購入しておいた方がいいかもしれませんね!。 ...

ひとぅ(@hitoxu)さんの記事を読んで、 早速 1Password を 3.9 にしてみました!

と・こ・ろ・が、

1Password へようこそ

1Password を起動するとようこそという画面が表示され、 [I have already used 1Password] ボタンをクリックしても Dropbox との同期がうまくいかないんです(´Д⊂ヽ

ひとぅさんによるとうまくいく場合はスルッと行くようです。

@toshiya240 @oOsp00nOo AppStoreから購入してみました。既存の設定が残っているようでDropboxのデータをそのまま参照してくれています。特に問題ないですね〜。何でですかねぇ? 2011-09-10 12:53 via Echofon

さて、調査してみるか

コンソールを見てみると…

11/09/10 14:11:47.597 1Password Helper: [39001] Dropbox folder not found

むむっ!Dropbox フォルダが見つからないとな。

エラーメッセージの内容でググッてみると、以下のフォーラムのトピックを発見しますた!

v3.9 won't find data file: agile keychain file is a folder - AgileBits Forums
It looks as though your Dropbox folder may not be located at ~/Dropbox? With 3.9, due to Apple's sandboxing restrictions, in order to use an Agile Keychain with Dropbox the keychain must be located at ~/Dropbox/1Password.agilekeychain

If it's not there, please try moving it there.

Dropbox フォルダがホームディレクトリ直下にないとダメとのこと。

Dropbox フォルダをホームディレクトリ直下に変更したら

Dropbox Setting


うまくいきました。(∩´∀`)∩ワーイ

1Password Setting

関連記事

0 コメント: