FavPaste の性能を改善しました

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

脱 Yahoo! Pipes その5(?) - FavHtml for DraftPad を公開した直後ですが、不要な通信をしていることに気づきました。

FavPaste1.1 for DraftPad

不要な通信の削除を行い、FavPaste1.1 for DraftPad としました。

通信処理を削除したため性能が改善しております。 また、twitter の API 制限を受ける可能性が低減される効果もございます。

FavPaste for DraftPad を DraftPad にインポート済みの方は何もしていただく必要はございません。 すでに改善が反映されております。

念のため、DraftPad へアシストをインポートするリンクを再掲いたします。

FavPaste1.2 for MarsEdit

FavPaste for MarsEdit も併せて修正いたしました。 こちらにつきましても性能改善および API 制限の可能性低減の効果がございます。

ダウンロードはこちらです。

追記: 最新版は こちらです。

あとがき

FavPaste for MarsEdit の開発時に twitter から取得するふぁぼ一覧のデータ形式に atom を指定していたのですが、atom 形式には足りないデータがあったため、ツイートの情報を個別に twitter から取得していました。

FavPaste for DraftPad では json 形式でふぁぼ一覧を取得しているのですが、json 形式の場合は必要なデータが揃っていることに気づいたのです。

もっと早く気づけるとよかったのですがw

関連記事

0 コメント: