PicasaHtml for DraftPad バージョンアップ - プレビューの強化

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

昨日、PicasaHtml2 for DraftPad を発表したところ、 早速ご要望をいただきました。

@toshiya240 1つだけ要望が有るのですが、大きい画像だとプレビューで切れてしまって見えないのです。出来れば画面に収まればもっと良いなと思いました。 ご検討お願いします。m(_ _)m2011-06-11 20:31 via Echofon

ということでプレビューを強化して PicasaHtml 2.2 としました。

PicasaHtml 2.1 を導入済みの方は、お手数ですが、DraftPad への再インポートをお願いします。 今後のことを考えて内部のファイル名を変更したためです。

今後のバージョンアップは自動的にアシストに反映されます。

PicasaHtml for DraftPad

プレビューはこんな感じにしました

▼サムネイルの一覧が表示されます。
1000000162.png

▼リストの項目をタップすると個別のプレビュー画面が表示されます。
1000000165.png

▼横向きにすると画像サイズは画面サイズに追従します。
1000000166.png

あとがき

jQuery Mobile のリストビューの表示制御に少々手こずりました。 まだα版なので不具合なのかもしれません。私の使い方の問題かもしれませんがw

一覧と個別プレビュー画面との間の遷移がもたつきますが、いまのところ解決策を見いだせていません。
ブラウザか jQuery Mobile か私のコードか…

関連記事

0 コメント: