iPhone で TODO 管理 - Appigo TODO -

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

iPhone には標準で TODO 管理ソフトがないので、いくつか探してみました。

ありきたりですが、OmniFocus、Things について調べていましたが、最終的には Appigo Todo にしました。

無料版の Todo Lite を触ってみて、コンテキストによる絞り込み表示がよいなと思いまして。OmniFocus や Things の iPhone 版は試しに触ってみることができないので、Webサイトで確認してみました。が、やはり細かい部分はわからないので、Mac版を試用してそれぞれのコンセプトを確認しました。

OmniFocus は機能は十分かと。ただ、iPhone版の起動が遅いという話があったので、やはり不安です。思いついたときに素早く入力できないとイヤなので(^^

Things は Mac版を使ってみたところ、コンセプトがわかりにくい印象でした。

ということで、Todo です。Remember The Milk のアカウントは持っていましたが、PRO 版にアップグレードする気はいまのところないので、Toodledo を使うことにしました。なかなかよい感じです。

ただ、Appigo Sync が Tiger では動作しないことに気づいていませんでした... orz

Appigo Todo にはプロジェクトという概念はないのですが、リストをプロジェクトとして運用しています。完了したプロジェクト(リスト)の扱いに悩んでおります。

関連記事

0 コメント: