プリパークさんで名刺を作ったよ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Pocket

本日、プライベート名刺が届きました。

名刺.jpg

先月の名古屋ライフハック研究会で美崎栄一郎さんの講演を聞いて「自分のタグってなんだろうなぁ」と考えていたところなのですが、先に名刺を作成した妻のものの仕上がりがカッコよかったので、我慢できなくなってしまいました。(^^;

デザインは妻の知人にお願いしました。この人がシンプルでカッコいいデザインをしてくれたのです。(^^)

印刷は知人の勧めでプリパークさんにお願いしました。今回は知人に名刺イメージを作成してもらったのでデータ入稿という形式でした。手順は以下の通りカンタンです。注文から3日後に自宅に届きました。

  1. Adobe Illustrator 形式のデータをアップロードする。
  2. 色数と用紙を選択する。
  3. 注文内容を確認。
  4. 注文確定。

用紙は「きらびき(PL-180)」を選択しました。この用紙の説明を以下に引用します。

表面はパールのようにキラキラと柔らかに煌く紙でさらさらとした手ざわりです。
反対面は風合いあるマット仕上げです。
クリーム色に近い色で、カラー印刷時の発色はケント紙に比べてやや劣りますが厚手で高級感があります。
用紙の厚さは四六判180Kgです。

この用紙がイイんです。上記の説明のように、キラキラした感じがステキな仕上がりになります。

今日は平日の疲れからかすごく眠かったのですが、この名刺が届いて眠気が吹っ飛びました。

早く配りたいです(^^) 次のオフ会が楽しみです。みなさん、よろしくお願いします。

ちなみに、プリパークさんはママ名刺ペット名刺ビジネス名刺の作成の取扱いもあります。ワタクシ的にはとにかく「きらびき」がオススメです。

関連記事

0 コメント: